2017年8月2日水曜日

本日のランチ かんてきや要

本日のランチは、道修町にある 『かんてきや 要』

古き良き佇まい、大正建築の一軒家
干されている魚は夜メニューの一夜干し?
この辺りのらちゃん(=^・^=) 結構いますけど、車もそこそこ通りますけど大丈夫?

 
 
お店の名前にあるかんてき(七輪)です。
 
 
店内に入るまでも風情がありますな~
 
目当てはこの日替り松花堂!
限定20食?ありますように・・・
 
 
ありました!これに揚げ物、鱧のフライが付きます。
 
 
鱧のフライが出てくるのが遅かった!一緒に行った人は全部食べ終わってました。
忘れられてたのかなぁ。。。ちょっと冷めていたのが残念。(;_;)
あと、鱧の揚げ物といえばフライじゃなくて天ぷらでしょ!
と思うのですが、ここ本町界隈ランチに出てくる鱧はフライ率が高い・・・
とはいえ、上品なお味で美味しかったです。(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿