2017年7月28日金曜日

老視対策

元々遠視(+1.3くらい)で、早くから近くが見え辛くなり、
5~6年前くらいから老眼鏡のお世話になっていますが、、、
最近ますます老視が進んだのか、老眼鏡をかけても近くがボケる・・・
+2の度数で作ってたんですが・・・
50cmがギリピント合うかどうか・・・(ーー;)
50cm、、、結構遠いんですけど
私の調整力はついに1くらいになったのか・・・ショック!

     年齢別の平均的な近点距離と調節力

平均よりちと先にいってます、、、

友達は遠近両用のコンタクトを入れてますが、
画期的な治療は無いのでしょうか?と探していたら、

     2017年バイオニックレンズ手術の最新情報は?

何このレンズ!なんだか強そう・・・ってバイオニックジェミーちゃうし
めっちゃ古いし(^_^;)

特殊ポリマー素材でできたバイオニックレンズを目の中に設置、
視力を3.0までに回復でき、近距離でも中距離でも様々な範囲で
焦点を合わすことができるそうです。
白内障や眼球老化の心配がなくなると書かれているサイトもあり。
調整力はどこから生まれるのでしょうか??どういう仕組みか知りたい!
当初の予定からは遅れていますが、早く実現してほしいですね。

それまでは地道に、
     老眼の対策とトレーニング

に励んでおこう!







0 件のコメント:

コメントを投稿