2018年1月11日木曜日

今宮戎

年が明けたらお待ちかねの"えべっさん"!
絶対行くでしょ!と今年も恒例の今宮戎へGo!

今年は火・水・木曜日と全て平日、混み具合はどんな感じか??
だったのですが比較的少なそうな宵戎の9日(火)に行ってまいりました。

ここ数年びっくりするくらいの混みようだったので、覚悟して行きましたが
なんと空いてる!(^-^)! 
といっても混んでますけど・・・(^_^;)でも全然歩けてました。
毎年ホントに押しつぶされる・・・(;O;)と必死になりながら叩く銅鑼も、
今年は心配なく叩けた!
やっぱり小雨覚悟の本戎かお天気回復してそうな残り戎に集中かな?

大阪限定福娘キティちゃん

所狭しといっぱい並んだ福ざる
恒例の食べ歩きは
えべっさんの時だけ屋台を出してくれるタイ料理 
Tai Thai
http://www.taithai.jp/food/index.html

いさみ蒲鉾店
の揚げたて天ぷら(練天)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27051313/

たこ焼き
あっちち本舗
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27076071/

ピザ
ブルックリンロースティングカンパニー
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27091465/

を楽しみました。
商売繁盛!!!今年も宜しく!!!m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿